小学校生活最後の運動会!が先日・・・。①

先日、なんと小学校生活最後の運動会がありました!

たぬちゃん頑張ったお。(*ゝωб)b

出場した競技は、徒競走・色別対抗リレー・組体操などなどです!

まぁ、病気のせいであんまり出られなかったんですよ・・・。

ピラミッドとかー、塔とかー、なんか圧迫??するものが。

背、高い方なんで、そうなっても、下の支える側になっちゃうんですよ・・・。

だから、ピラミッドとか塔は出られなかったワケです

で、徒競走がなんと!

なんと!

なんと!!

なんと!?

 

一位でしたっ!!!!!

キセキだっ!!

 

いやほんと足遅いこの私がですね?????

一位ですよ!?

周りの子がなんというか・・・タイムが似たような子達だったんですよ。

で、本気で走ったら一位取れました

今まで毎年運動会の徒競走はビリでしたので・・・・・。

初の一位ですよ!!

いい思い出ができました

 

 

今度はリレーに出ました~。

結構大変なトコでバトンが回ってきましてね、

疲れたです。

遅かったんで一人にぬかされちゃいました・・・

 

 

で、いろんな競技が終わってー、お昼。(*゜▽゜ノノ゛☆ワーイ!!

やっとご飯です!!

毎年運動会の弁当はお重・・・(笑)

たくさん食べますモグモグ

美味しかったです!!(急に飛んだ)

六年生なので、仕事で大忙し・・・・・

ご飯食べてからずっと走り回ってました

で、友達と行動してたんですけど・・・

マイペースな私は、デザートに買ったpino(ピノ)の空箱をを捨てようとゴミ箱探してたんですよぉ・・・・・。

そしたら友達とはぐれちゃって><

慌てて探してたら、先生の「並んで~。」て声が聞こえて、

「は!?

とか思って先生の声がする方を振り向いたら、六年全員がそこらへんにいたんですよ!!

で、私だけ荷物持ってて、みんなはフツ―に並び始めちゃってるんです!!?

しかもその中に、一緒に行動してた子たちも並んでて、「えっ!?いつの間にそこ行ったん!!?」とか思いました

混乱してたんで、どうすればいいか分からなくて、くるっくるそこらへんを回ってたら、

「たぬさん何やってんの!?その荷物、あそこへ置いてくんねで!今から一年生の競技の準備するからっ!」

とある男子が丁寧に教えてくれました

「おぉっ!ナイスッ!!!マジありがとう!うわああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!最悪!!めっちゃ遅れたァァァァァァーーーーーーーーー!!!!!!!!!」

とか男子に叫びつつダッシュして、荷物を置いてきました。

そしたら、今から入場するってトキに、はちまき行方不明。

ものすごい勢いでリュックの中を探したんですが、はちまき全く見つからず・・・。エー・・・。

混乱してたから、きちんと探せてなかったのか、それとも落としたのか分からず、「ええいっ!もうええわっ!ヤケクソじゃあっ!」とか叫んで六年生が並んでるところにまたまたダッシュ。

ハァハァ言いながら、先生に、

「ぜんせー、ぢょっ、すいまぜん。フー・・・はちまっ!(噛んだ)は・ち・ま・き貸して下さっ!いーーー・・・ふー・・・。」

先生が、「え?なんで??」と聞いているいる間、私は、「え?なんで伝わらんのー!!?」とか思ってめっちゃパ二くってました・・・

で、「はちまき失くしたんです!!」って思いっきり叫んで、理解してもらいました(笑)

先生が、「あぁ、はいはい。そんな事もあろうかとぉ~♪」なんてのん気に歌いながらはちまきをポケットから取り出して、貸してくれました!

これでokー!!

セ~フf05.gif

出発直前に並んで、ハァハァ言いながら用意・・・

直前とはもうまさにこの事ですよ・・・

 

みんな入場してから行くという最大の恥はまぬがれましたが・・・

結構恥ずかしかったです

 

 

一年生の競技の手伝いが終わって、やっと一段落・・・。

落ち着いて競技見ました

ここらへんで①は終わりです!!

②はラストの組体操のことだけ書かせてもらいますね!!

長くなっちゃって申し訳ないです

ではではっ!!