ブログ一周年記念!!・・・・・のつもりだったんだけど・・・(´∇` ;;)※短いです。

おっひさしぶりの更新ですみませェェェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエん!!!!!!!!!!!!!!!

ひっさびさですPCの前に腰を下ろすのは!!!!!

一昨日卒業式を迎え、無事卒業です!!!

今は小学生でもなく中学生でもない、卒業生です!!!!!←ここ重要

なんだか心晴れ晴れです。

大泣きするかと思いきや涙一滴もなし・・・。

意外でした。

ちなみにお母さんも泣けなかったと言う・・・。

みんななんかあっさりしてました(笑)

最後の最後も、「んじゃねー。ばいば~い。」

みたいな。

みたいな?

てゆかです。てゆかてゆか、今日はブログ一周年記念を祝う予定だったんですよね。

(笑)

なんもしてないんすわ。

(笑)

てゆーか・・・「(笑)」で済まされる問題じゃないッスよね・・・・・・・・・・!!

ヤバヤバヤバ。

レバレバレバーーー。

(笑)

激しくテンション高いです。すみましぇん。\(-ロ-)

どうしよ・・・。

あ、考えてることは考えてるんですけど・・・・・!

間に合わナカッタ。

まぁ・・・のち程upさせて頂きたく思います。はい。

最近ブログをupできてなかった理由はですね・・・

親友が卒業を記念してパーティーを開くということで、その企画をたのまれてバタバタしておりました・・・。

昨日行ったんですけど底無しに楽しかったです

「底無しに楽しかった」とは、言い切れないほど楽しかったというたぬオリジナルの精一杯のアピール…?です・・・!!!

↑これぐらい楽しかった・・・。

分かりました?

そうですか、よかったです。

また数日後お会いしましょう。

あ、ちなみに私今ハルヤスミー。

宿題がない!の!!

なので暇人100%野郎です・・・。

お・・・。

みたいな?

なんてのもあります。

 

ではでは。

 

 

熱出して休み~(-△‘-;)

一昨日の夜から熱出して休んでます・・・・・。

 

一昨日の夜はなんかホントもう気持ち悪くて悪くて、無理やり寝て、昨日でだいぶ引いたんですけど・・・お昼に救急で病院行って、見てもらったら、インフルエンザではなかったんですよ!

それでまぁ一安心したんですけど、先生に「2日、3日は寝て休んでね~。」って言われたんで、木曜日、金曜日と二日学校休みました。。。

 

だいぶ熱も引いてきて、ちょっとPCの前にコソコソと座ったワケッスよ!!(`∇´; )

ホントは更新しちゃダメだよダメッ!!!(笑)

てかですね、ちょっとさっき熱測ったんですけど・・・測ってる最中に、「たぬ36.2℃やと思うっ!!(≧∀≦*)お母さんは!?」

と、急な質問をお母さんに投げかけてみました。

するとお母さん、急な質問に戸惑いながらも

「えっ・・・あぁ、じゃあお母さん・・・36.3℃・・・?」

と返事が。

「えー!!それじゃあんまたぬと変わらんから面白くないやん!!(`▭´)f28.gif

「えっ・・・じゃあ36.5℃かな・・・?いや、37.0℃ぐらいあるかな・・・??」

「もう変えんといてっ!ややこしくなるからっ!!(`д´)f28.gif

む・・・矛盾しとる・・・・・!!(゜☐゜;;;)

自分でも思いました(*`∇´*)キャハッ☆

 

ピピピッ

さて測れた。

体温を見ようとした瞬間・・・

「ちょっと待ってっっ!!!!!!!!!!わざわざ描いてスキャンしたイラスト(笑)

お母さん急に大声で止めてキタッ!!!本当にお母さんこんな感じだった・・・・・(笑)

「なっ・・・なにっ!!???(゜☐゜ )f05.gif

「何か・・・・・・・・・・賭けようっ!!(・☐・;)f07.gifかっ・・・賭け・・・・・。」←たまにすんごくノリがいいお母さん(笑)

「はぇっ!!!??・・・えっと・・・じゃあ、近所の今川焼一回分おごるっ・・・!!とか・・・どう・・!?(゜д゜ ;)」

 

※近所の今川焼・・・お母さんとたぬがとても美味しいとお気に入りの、近所に売ってる饅頭。価格、一つ90円

 

「・・・いや・・・・・それ・・・っ!なんかどっちも得せん・・・よ・・・・・ね???( ̄Д ̄;)」

「はっ!!!そうか・・・!!!ヽ(;´Д`)ノ」

「どっちも太るしお金も無駄やんっ!!ヽ(゚Д゚ヽ)」

「・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

「どっ・・・・・どうしよぅ???せっかくやし何か・・・ない・・・かな?」

「もう。。。いいんちゃう??うん・・・もういいや!!」

「じゃ・・・じゃあ、もう見るで??」

「うん!」

 

見たら、

 

36.3℃・・・。

お・・・お母さん・・・・・ドンピシャですやん・・・・・!!(゜口゜;;)

まさかのです。

ドンピシャです。

もったいないっ!!!!!

「うっ・・・うああああああああああああああああああ~~~~~~~~!!!!!!!!!!なんっか決めとくんだったっ・・・・・っっ!!!!!!!!!!!!!!!!」

「も・・・もったいねぇ・・・お母さん、もったいない事したね・・・・・( ̄Д ̄;)」

という、ちょっとした話がありました。(笑)

長くなっちゃいましたけど。(笑)

 

あと、友達がお見舞いに来てくれました!!

5人で。

男子も数人・・・。

寝てたら急に来たんですよ・・・;


ピンポピンポピンピンピンピポピポピッポ~~~ンッ!!!!!

『インターホンうっせぇ・・・・・(-.‘-)f28.gif

男子Y(親友)「たーーーーーーぬちゃああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!」

『ぬ・・・ぬぁ・・・!!!!!???これ・・・男子Yの声じゃね・・・!?』

ダンダンダダダダンダダダダン・・・ガッ!!!ガガドダダダダッ!!!!!!!!

『なんじゃこのうっさい足ふみ・・・・・。』

男子Y(親友)「お・みっまい~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!来たよお~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!」

う・・・うるせぇ・・・・・!!!!!

ベッドからドタドタと降りて、玄関へダッシュ!!!!!

ドアを開けてすぐ・・・

「うるさーーーーーい!!!!!!!!!ここマンションッ!!!!!他の人に迷惑やから!!!!!!!!!!!!!」

と一言。

別にうるさいのは意地悪しに来たんではないんですよ・・・・・??

社交的で、クラスではムードメーカーのような存在・・・人気者の男子Y君は3年生からの親友で、仲が良いんです・・・。

すっごい優しいんです。それで、こう・・・私を元気づけてくれるために、わーっ!!っとね、(笑)

で、いつも一緒に登下校してくれてる親友のアルパカちゃん(仮名)も、一緒に来てくれてました♫

私と男子Yのやり取りに爆笑。

で、ドタバタと帰って行きましたが・・・;;

何だったんだと思いながらベッドに戻ると、また・・・

ピンポンッ。←早押しクイズのボタンみたいなインターホンの押し方でした・・・(笑)

『戻って来たか・・・!??』

ドアを開けると、普通に同級生がバレンタインのお返しを持ってきてくれました。

「ありがと~!」

話を済ませて部屋に戻ると、電話。

親友Mさんからでした。

『なぜこんな急にたくさん来る・・・!?打ち合わせ・・・とかはないか、』

などとアホなこと考えながら会話。

一気に三件も来たのですごい驚きました・・・。

でもなんか嬉しかったです!!

今回は長くなっちゃって本当に申し訳ないですっ!!

すみませんでした~。

 

 

おまけ。。。

今日はお兄ちゃんの卒業式でした。

帰って来たお母さんは

「泣きそうになりながらも化粧が崩れちゃうから必死に我慢したよ!!!(((ドヤッ」

と、かなりのドヤ顔で言ってきました、(笑)

でも、また思い出して泣きそうになってました。(-∇-)

たぬの卒業式でも泣くのかな?

と少し考えてみた。

さてどうなるでしょう・・・ふふふ。(-v-)

 

 

 

 

ジブリの日めくりカレンダー   byたぬ☆

今!

学校で!!

「卒業まであと〇〇日!!」

という日めくりカレンダーをしています。

えっとですね、正確に説明すると、うちのクラスは全員26人いるんですけど・・・

26日前から、日めくりカレンダーを始めるんです!!

一人一枚描いて。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~><

説明へたくそなんですけど・・・naku02.gif

勘弁してくださいっ!w02.gifテヘペロッ

で、一人一枚、「卒業まであと〇〇日」っていう文と名前を絶対入れたカレンダーを描くのです・・・!

それぞれオリジナルイラストを付けたりして。

で、私はみんなが知ってるジブリパステルでキレイに色付けして描くことにしたんですけど・・・

挫折。

私は、「卒業まであと10日」(3/5)の当番なんですけど、

やること遅いタイプだから、16日前から制作してたのに、

前日(4日)の時点で、下描きしかできてなかったw03.gif

自分で先生にたのんだのにね。←やる気のない言いだしっぺ。

ヤベェ・・・!!

とか考えました。

でももうめんどくさくなっちゃってやめました。

適当に同じ大きさの紙にたぬきのイラスト付きカレンダー(超特急で描いたのでもちろん雑&やる気全くなし)を描いて終了。

まぁなんて性格なの・・・f30.gif

自分でも思いました。

するとお母さんに、

「たぬ、日めくりカレンダーどうしたん?どんなのできたん?」と聞かれ、

全部話したら、

「アリエンワァ・・・(((( ;°Д°))))」

と言われました。

めんどくさい・・・・・。

でも、なんかそういわれるとモヤモヤしたので、ペン入れして、色付けもしました。

徹夜で・・・・・

疲れたけどいいのできたんです!

写真~↓

聞いてください!!

これほんとはもっとキレイなんですよ・・・っ!?

まじです。

まぢまぢです。

(笑)

さて、つまんない独り言はほうっておいて・・・

本当に、ちょっと画質が汚くなっちゃったんです;

まぁ、もう諦めます・・・

白いところは私の名前書いてたんで消しました!

でもこれ制作するの疲れたけど楽しかったですよf07.gif

みんなにもすっごい好評でした!!(((自分で言うのもアレですけど・・・

5・6人カラー印刷してと頼まれたので、A4の紙に印刷してプレゼントすることにしました!!

喜んでくれるといいです・・・σ(・ω・*)

 

 

今日はかなり久々字に色付けました!!

読みやすかったら嬉しいです♫

 

 

3月ですね!!!(((どうでもいいけど、3月だからビックリマークも3つ!!!(笑)

こんばんはっw02.gif

少しお久しぶりになってしまいました・・・。

そしてもういつの間にか3月です・・・!!!

ちなみに3/23は私がブログを始めた記念日なのですb-onegai02.gif

まぁ、まだ1年も経ってないですが、(笑)

なので、今月の23日で、1年経つのです!!!

で、3月ですね!!!

まぁ、特になんてないのですけれどろも。

それと・・・少し謝罪を・・・・・

遠足のネタッッッ!!

あれ多分書いたら長なると思うんスよね~~~(笑)

だから、時間があるときに書きます!←いつ・・・。

すみません・・・;

まぁ改めて・・・三月ですね。