ムックとガチャピンとスミレちゃんとで♪

ムックガチャピンスミレちゃんで、水族館と、総合公園と、かき氷屋さんに行きました

私のお母さんに送ってもらって

車に乗りながら、いろんな話を

たぬ(オレンジ)

たぬのお母さん母(緑)

ムックむ(赤)

ガチャピンが(青)

スミレちゃんす(ピンク)

 

「なぁ、みんな今日の昼ご飯なんだったぁ~?」

「やきそばぁっ!!」

「ラーメン。」

「スパゲッティ―♪」

「おぉっ!!すっごぉ!たぬうどん!!みんな麺類やんっ!!!」

「ちゃうよ、アンタはラーメンやろ。」

「あぁっ!そうやった(笑)」

「でも、どっちみちみんな麺類やんっ!やばぁ~(笑)」

「ガチャピン、笑い過ぎだよ

「着いたで~。」←(実際、こんなに早くは着いてません

た・む・が・す「おぉ~~~!!」

「入ろうか

イキナリお魚登場!!!

みんなビックリして、大声をあげちゃいました。

た・む・が・す「うわあああああああああああーーー!!!うわっうわっぎゃあああああああああああああああああああああああ!!!!!

「しぃーっ!

む・が・す

では、魚さん達の写真をっ!

うぅ・・・

すみません><

ぶれて上手く撮れてなくて。。。

で、一気にいきますね

結構いました

まぁ、可愛い。とは言えないけど・・・楽しかったです

でも、ホントみんな元気があるね。。。

走って、「わぁ~!おぉ!これも!あ!あっちになんかおるっ!!って。

ついていくのが大変・・・・・

で、色々見ながら、おしゃべり

「なんかさぁ、ペンギン見たいわ

「あ、見たい。ペンギン見たい

む・す「おぉ~いいな!ペンギン!見たいねと。

「でも、ココにはおらんなぁ。」

「ペンギンって鳥でしょ。」

「えっ!あ、そっか。」

「ペンギン…」

「まぁ、大きい水族館じゃなきゃおらんでしょ。」

「そだねぇ~」

という感じに。

で、結局ペンギンには会えず(笑)

そして、今度はカニ登場

すっごく大きい

で、ガチャピンが。

「うふっ食いたい。

「おいおい。

で、このカニを見て、またガチャピンが。

「おぉ!なんかこのカニ、めっちゃカッケエ!!親分みたいっ!!」と。

なんか分かるよ

でも、「親分」って・・・

そんな感じで~いつの間にか出口。

「楽しかった~」とか言いながら。

水族館前で、写真をパシャッ!と1枚

で、今度は総合公園GO

た・が「もう疲れたよ~~~。」

む・す「なに言ってんのたぬっ!!!ガチャピンッ!!!これからやで!!」

た・が「えぇ~。」

どうやら、私とガチャピンは室内派ムックとスミレちゃんは室外派のようです

で、総合公園に着きました

ムックとスミレちゃんは、「いえ~~~い!!」とか言いながらトランポリンダッシュ!!

私とガチャピンはの~んびり歩いてトランポリンへ。

すべり台をしたり、走り回ったりして、遊びまくってたらもう4時半!

そして、今度はかき氷屋さんに。

忙しいわ楽しいけど

しかも、トランポリンにず~・・・っと乗ってたから、ずっと体が揺れてる感じ

私とガチャピンとお母さんはいちごミルク

ムックとスミレちゃんはいちご

数分かけて食べたら、近所の小さい公園で遊びました

みんな疲れたみたいで、もう走り回らず、おしゃべりをたくさんしました

6時のチャイムが鳴って、みんなばいば~い

公園でいっぱいはしゃいだから、日焼けがスゴイよ

今日は特に、太陽がカンカンで暑かったから真っ黒!!

とっても楽しい一日でした

ちょっと疲れたけどね

でわっ

 

今日も読んでくれた方、ありがとうございました