初!本格的シュークリーム♪

今日、はじめてシュークリームを作りました

結構本格的なやつを

色々作業をした後、焼きました

で、焼けた生地の写真

コロコロしててかわいかったです

この2つとかなんかシュークリームっぽい形…

で、中に入れるカスタードクリームはこちら

「世界一のパティシエが・・・」とか書いてたので、ちょっと気になって購入。

 

シュークリームの生地を切って、クリームを入れました

な~~~んかみすぼらしい。

【みすぼらしい】意味・・・外見が貧弱である。身なりが見苦しい。

まぁ・・・いいか。

上の写真がなければ、なかなかお店っぽい感じ

粉砂糖をかけて・・・・・

カッコイイ仕上がりに

すごくキレイにできました

でも肝心なのはもちろん味。

さて、旨いのか

そして一口・・・。

 

 

・・・・・・・・・・。

ウマイッ!!!!!

マジウマです!!

生地はサクッとしてて、クリームはなめらかであま~い

なんて美味しいの

粉砂糖も甘くてシュークリームにあう~

これは大成功

1人1個ずつ食べるつもりだったのですが、2個目についつい手を伸ばしてしまい、ぱくぱく

3個目も食べたいけどガマン

ものすごくおいしいかったので、このレシピは定番になりそう

まだまだいっぱいあるから明日も食べれる

ではでは