バレンタイン用トリュフチョコ♫

今日の天気は晴れb-hare.gif時々曇りb-kumori.gifです

バレンタイン用にトリュフチョコを作りました!!

はじめての挑戦です

なので、すごく人気があって超簡単なレシピでやってみましたw03.gif

写真はこちらです

かなり汚いですが・・・

気にしないで下さい

よくあることですから^^←これ前にもあったよね。(※2012/8/27投稿の「お兄ちゃん、誕生日おめでとう!!チョコレートスフレbyナナママちゃん♪」参照)

で、失敗しました。

固めるまではかなり上手くいってたんですけど、型に流し込むとき、なんか・・・・・・・・・・

 

失敗したんです。

あ、いえ、説明がめんどくさくなっちゃって迷っちゃってもういいかななんて思って適当に「失敗した。」という簡単な言葉で済ませようとかは思ってないです。ええ。

決して。ええ。

で、本当は丸一日冷蔵庫に入れとかなきゃって言うやつなんですけど、そわそわしちゃって。

お分かりかと思いますが、ここらへん、小学生はせっかちです。

「もういいかな~??固まったかな~???あ、ちょっとまだカナ・・・。ま、いっか~ふふふん

的なもんです。はい。

で、私もなんです。

あ、まだちょっと柔らかい・・・あ、いや、うん・・・・・

いいや!!!!!

ってなるんです。

ここらへんは私の希望と度胸でふんばってます。

でも、度胸足りませんでした。←え?

あ、いえ、失敗しました。

空気の入りすぎ。

形があまりよくなくて、まだやわやわでした。

やわやわとは・・・とても柔らかいという意味。たぬ語。※たぬが買ってにつくった言葉

でも、ココアパウダーぶっかけてごまかす、おちゃめなたぬちゃん。テヘペロ★

でも、味は最高でしたw02.gif

そして二回目挑戦。めげないよ!ドヤッ

成功しますた。

え?展開が早い?・・・

察してくださいまし。

 

・・・説明がめんどくさいんですよ!!!!!←おいコラ

写真はこちら。

こんな感じです。

しかしこれは友達がみんなに配るためにと一緒に作った(一緒に作りたい、ということで。)チョコです。

あ、切れ端は二人で頂きましたが・・・♫

成功です。最高です。

トリュフチョコというものははじめて作りましたが、とてもおいしかったです

今日は少々長文になってしまい、申し訳ありませんでした